【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

お知らせ

2020.7.10

「10個でした。(汗)←※11個目デス笑」



みなさんこんにちは、アルパのスタッフでございます。



 



今週は…暑いですねぇ。



月曜はおひさまがカァ~っと差し込むいいお天気で。



火曜からは雨雲だけど、ムッしぃ~っとしたイイお天気で



昨日からはまたお日さんがカァ~と…どのみち汗が滝のようになってきました(汗)



 



朝出かける前からもうすでに汗ダクですワタクシ、汗っかきなもんで(汗)



ふと思えば今回のこのブログは「汗」という字を何個使う事になるのでしょう…?



 



さて、



本日710日は「潤滑油(オイル)の日」との事です。



これは「710」の数字をまとめてひっくり返すと「OIL」に見える事から制定されたとの事です。



…ワタクシ個人的にこういうもじり方は大好きです(笑)



 



つい先日この潤滑油には自宅のトイレのドアがお世話になったばかりでして(汗)



※詳しくは先週のブログをお読みください。



でも、すべりが悪くなっていたところがなめらかになると、とても気持ちがいいものです(笑)



 



ほかにも、



7月10日といえば「納豆の日」。



…これもある意味動きがなめらかになりそうですね(笑)



納豆はわかりやすく好きな人と苦手な人がわかれそうですが、私は大好きです。



納豆は精をつけたり抵抗力を上げたりと、栄養価的にもとても良い食品です。



納豆の栄養はあのネバネバの糸にあるらしいので、召し上がる際には



オデコに汗かき、よ~~~っくかきまぜてからお召し上がりくださいね



 



7月も中盤に差し掛かり、夏が本格的になっていきます。



熱中症対策みなさん大丈夫でしょうか、汗をかくと水分もさることながら塩分も流れていきますので、



塩分補給の飴やタブレットや、スポーツドリンクなどご活用ください。



まわりに人がいないところや密な場所でなければ、マスクをはずして涼をとってくださいね。



 



 



今週もありがとうございました。



 



 



 



 



 



アルパでは月に1度のレクリエーションに出かける機会を設けています。



ひきつづき 見学・体験を受け付けています。



スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。 TEL 011-215-8727