【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

お知らせ

2020.7.31

「このあとロングラン晴日(はれび)大会の対策には、ちべた~い麦茶を(汗)」



みなさんこんにちは、アルパのスタッフでございます。



 




「みなさ~ん!2020年の6月ももう過ぎ去ろうとしており、早いものでもうすぐ7月の到来です!」



 



…のような言葉をこのブログでつい最近載せたなぁと思っていたのですが、



今月もそういう時期がもう来たようでして、月日が経つのは早く感じますね(汗)



 



というわけで、明日から8月に突入します!



一年で一番暑かろう月ではございますが、



この流れだと8月もアッチュー間に時間が流れて、



暑さ寒さも彼岸まで…気づいたら盆踊りの時期も過ぎ、涼し~ぃ秋のにおいなどしているのでしょうねぇ、きっと。



 



…すみません、気が早くなってしまいます(汗)



アッツい8月がはじまりますヨ~!(笑)



 



当ブログで何度も話題に出てしまっておりますが、今年の札幌はのきなみイベントが中止祭でございまして、



なんだか静かな春夏というイメージで。



この時期大通公園では…そうビアガーデンなどのイベントをやる時期ですが、



ビアガーデンもなんだかんだで今年は中止祭…



と思いきや、開催はするようですね。



当然の事ながら万全を喫すために規模の縮小や完全予約制という形のようですが、



行けなくてもいいので、通りすがりに夏の風物詩として景色だけでも見られたらいいなぁ



と思うワタクシでございます。



もう雰囲気重視という生活になれて参りました(笑)



 



ビアガーテンと並ぶ夏の風物詩として思いつくのは、そう、花火大会。



札幌近郊の花火大会は残念ながら今年は中止祭が多く、



豊平川で花火を見ようと中島公園へ急ぐ浴衣女子の姿も拝めませんが(笑)



毎年恒例、洞爺湖ロングラン花火大会は今年もなんとか開催されているようです。



(7/1~10/31予定 ※変更有)



 



温泉につかった後、



夕涼みがてら、窓辺から、



うちわ片手に眺める



ロングランな花火。



 



…しっぽり。いい感じですね、



なかなか旅行にも行けませんが、



いよいよなったら動画の花火で楽しもうかと思います(笑)



 



 



今年の夏は8月へ向け気温は上がっていくようですが、



30度を過ぎる真夏日は無さそうだとの前評判もございます。



でも…30度行かなくても29度とかが続けばあまり変わらないですよね(汗)



マスクが暑い今年の夏ですので、皆さん暑さ対策をしっかり行ってくださいね。



スポーツドリンクや水、ミネラル麦茶などで水分補給もお忘れなく。



 



よ~く冷えた、ちべた~い一杯を。



 



 



今週もありがとうございました。



 



 



 



 



 



 



アルパでは月に1度のレクリエーションに出かける機会を設けています。



ひきつづき 見学・体験を受け付けています。



スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。 TEL 011-215-8727