【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

お知らせ

2019.7.5

「朝、窓からアルパカの毛のようなモフモフ雲が見えました」



みなさんこんにちは、アルパのスタッフでございます。



 



今週から7月に入りましたねぇ~、



2019年も7の月にさしかかり、



1999年7の月においてノストラダムスが大予言していた



「空から恐怖の大王が降り注ぎ説」から



早いもので20年がたとうかという感じでございまして。



まぁ結果空からは大王様ではなく黄砂やPM2.5



最近では粒の大きい雨が降り注いだりすることも多く…



ここであらためてまして、



近日降り続いている大雨で被害にあわれている地域の方々へは



一日でも早く雨から開放される事をお祈り申し上げております。



 



今年の7月初頭の札幌は、なんともはっきりしないお天気の日が多く、今日もそうでしたがにわか雨も降るのか降らないのか、はたまた晴れ色の空が広がっているかと思いきや、晴れ色の”雲”が見える曇り空だったりと、なんだか56月よりパッとしないような印象も受けますね。



 



…こんなハナシしていたら、結果逆に、

「今年の7月は日差しガンガンで暑くなるッスヨォ~」とフラグを立ててしまうような気もしますが(汗)



同じ気温でも先月より今のほうが暑く感じてしまいます、気分的なものでしょうか?



湿気も多いからですかね。



 



アルパの事業所が入るビルでは4月から塗装工事を行っていました。

窓からは景色の手前に工事の足場や黒いネットなどが見えていて、差し込む日差しも抑え気味な日々が続いておりまして。



塗料がつかないようとガラスにビニールを貼り付けていたときは、



「あぁ…なんかさしこむ光が2月みたい、日差しが雪景色に反射しているようだなぁ」



なんちゃって叙情派気取りながら思ったものでございます。



そんな見慣れた足場も今日から解体されつつあり、本来の日差しや景色が戻ってまいりました。

お部屋の中に光が差し込む明るいアルパでございます(笑)



 



変わりやすい空模様なので、みなさんもお出かけの際は折りたたみ傘を、晴れた際には日傘としてお持ちくださいね。



 




今週もありがとうございました。



 



 



アルパでは月に1度のレクリエーションに出かける機会を設けています。



ひきつづき 見学・体験を受け付けています。



スタッフ一同、ご連絡お待ちしております!  TEL 011-215-8727