【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

NO1

お問い合わせ・見学お申込み

電話番号

受付時間 ⁄ 9:00~17:00(土日休)メールはコチラから

まずはお電話やメールでお気軽にお問い合わせください。 百聞は一見にしかずということわざがあるように、 ぜひ見学、体験で利用されることをお奨めいたします。 事業所内のご案内や、支援体制、作業内容のご案内をいたします。 ご不明点やご心配、ご不安なことは何でもご相談ください。 同伴者の方もご遠慮なさらずお越しください。

NO2

見学・体験利用

アルパでは正式な利用契約を結ぶ前に、 見学だけではなく体験利用も設けております。 体験利用を通して一日の流れを確かめてみてください。 実際に体験してみないとわからない事もあるかと思います。 そして、わからないこと、不安に感じたことなどは 小さなことでもスタッフへご相談ください。 ※体験利用の作業工賃は発生いたしませんので 予めご了承ください。

NO3

ご利用契約

障害福祉サービス受給者証が必要となります。 お持ちでない場合はお住まいの市区町村役所で 申請をしてください。 重要事項説明書に沿って事業所利用に関する ご説明をした上で利用契約を結びます。

NO4

ご利用開始

一人ひとりに合った無理のないペースで通所を開始します。 【ご利用料金】  障害者総合支援法に基づき、一部負担金が生じる場合がございます。
【昼 食 代】  一食250円(実費相当額) 栄養バランスの取れた手作りの食事を提供しております。