【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

お知らせ

2024.4.19

「レクリエーションに行って参りました!」



みなさんこんにちは、アルパのスタッフでございます。



 



先週末から、



「初夏かな?」



という勢いな気候ですね。この前の日曜日はずっとおうちにいて、



「もうストーブ使わなくても平気だなぁ」



を通り越して、



「窓開けないと暑くねぇ?」という独り言とかかますくらいのアッタカサ(汗)



でもそのままいかないのが今の気候、



週の半ばに振った雨を境に、気温はまた下降し、



松前に上陸した桜前線も、このままのスピードを維持できるのか?



札幌の開花予想はもうそこまできているのでしょうかねぇ…



 



…って、いきなり昨日来てましたねぇ! 開花宣言in Sapporo(驚)



 



 



そんな本日は、レクリエーションに行って参りました!



 



今回のお見せは、南北線すすきの駅より徒歩2分の



オールディダイニング・ヴェルデさんでございます。



 



今日は朝少し雨マークで、日中は曇り予報でしたが、



事業所からお出かけの時間には晴れ間が射し…でも春一番よろしくな強い風が…



みなさん「寒い~」といいながらも元気にバイキングをかましに向かいました!



 



お店に着くと、普段のボックス席かと思いきや…



センターにターンテーブルのついたバーティ部屋を用意してくれていまいした。



さっそく料理を取りに行こうと思いきや…結構行列(驚)



すぐさま並ぶ方もいれば、一旦様子をみてから、満を持して出撃されている方もいらっしゃいました。



 



写真はワタクシが盛ったお皿です…毎度盛り付けがヘタクソで恐縮ですが(汗)



本日のメニューの中には、ひつまぶしがありまして、一人三杯までOKの中、



みなさん舌鼓を打っておられました。



 



 



昨日札幌も函館に並ぶようにサクラの開花宣言が出されましたが、



週末にかけて気温低めの花冷え状態になるようです。



来週であろう満開の時期にはまた気温が20℃くらいまであがるようですが、



土日と花見などにお出かけの際は暖かい服装で、体調崩さないようご注意くださいね。



 



 



今週もありがとうございました。



 



 



アルパではレクリエーションに出かける機会を今後も設けて参ります。

見学・体験も受け付けております。

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております  TEL 011-215-8727