【指定事業所番号0110102837】就労継続支援B型事業所「アルパ」

お問い合わせはコチラ

お知らせ

2021.11.19

「ホワイトできれいな息と雪…そろそろカナ?(雪)」

 



 



みなさんこんにちは、アルパのスタッフでございます。



 



さほど待ち遠しいというわけでもないのですが、



そろそろ初雪が降りだすかと…今年は遅めですよね。



「そろそろかな?そろそろかな?」



なんて思いながら空をあおぐ、



そんな日々が続いております。



 



…そろそろカナ?(笑)



 



これまた最近当ブログでもちょくちょく言っているかもしれませんが、



また去年のようにクリスマスや年越しもホワイト~感がない景色になるのでしょうかね、



まぁ我々雪国の人間としては…ありがたくもございますね。



ホワイトクリスマスに、ホワイト除雪よりは(笑)



 



本日11月19日は「いい息の日」。



これは、人気ガムを発売している会社の方で、



「11(いい)月19(息)日」の語呂合わせにちなんで制定したとの事です。



…“19(息)”の語呂合わせが少々苦しいのは御愛嬌(笑)



 



みなさんは普段ガムを噛む事ってありますか?



ワタクシはめっきり少なくなりました。と、申しますのも、



ガムは歯や息をきれいにするという効果もありますが、



噛む事によってストレスを発散するという意味合いもあるそうです。



 



昔は電車やバスの待ち時間など、ガムを噛みながら待っていたりということもよくありましたが、



最近はスマートフォン等、手近な時間つぶしツールでストレスを溜めない方法が発達し、



ガムの売り上げも以前ほどではないそうです。



…てなわけで、



ワタクシも久しく噛んでおりませんが、



今噛むととっても懐かしい感覚になるのではないかなぁと思いました。



 



 



やっぱり今週も雨の日が多く感じますね、徐々に気温は下がり傾向になって参りました。



気づけば11月も半分折り返し、今年も残すところ一カ月半となりました。



残りの2021年、また緊急事態的な状況にならず暮れていけばいいなと、あらためて思います。



 



札幌市内は雨が降った日の後冷え込んで、



山道や峠では道路がブラックアイスバーンになっているところもあるようで、



最高気温がさほど低くないのに、朝晩は冷え込むというパターンが多々みられます。



やはり一日の気温差ははげしいですね、みなさんも外出時には、



寒い冷たいと感じた時にあったかくなれる装備の御準備をおすすめいたします。



 



 



今週もありがとうございました。